経営

Future of work

2週間位前のネタになりますが、ビズリーチさん主催の渋谷ソラスタで開催された「バックオフィス改革2019」に登壇いたしました。

ITツール導入の課題や効果、社内外のコミュニケーションを活性化することにより生産性が向上したことなどをメインに、いつも公私ともにお世話になっている2人の社長、木村石鹸の木村社長と錦城護謨の太田社長とたくさんたくさん語り合い、赤裸々にお話しして参りました。満員御礼で100人以上と言う聴衆の方にご聴講いただき、ありがとうございました!

内容に関しては、ビズリーチさんの中のビズヒントと言うメディアの中で紹介されるかと思うのでここで多くは語れませんが、1つの大きいキーワードがフューチャーオブワークでした。

情熱大陸ばりに最後の質問が”自身にとってのフューチャーオブワークとは”でした。僕はファシリテーター兼登壇者で登壇させていただいて1番初めにこの質問に答えさせていただいたんでハードルは低かったですが、皆さん考えられていることは同じでやはりこれからの仕事もしくはワークプレイス(仕事場)は働いてる人たちがどうコミニケーションを取るかで変わってくると言うことでした。

いろいろなITなどを導入して結果何を得るのか? それはただ単に効率を上げるだけではなくコミニケーションが取りやすくなるような環境を作り、仕事の横断化を活性化させ結果すべてのことに効率が上がっていく。 それが未来の仕事、仕事場だと言うことでした。

無理くりまとめてしまいましたが、詳しくはビズヒントさんのウェブメディアでご覧下さいませ。

ピックアップ記事

  1. TOMOYASU FESTA2019 開催決定!
  2. 展示会ブースデザイン

関連記事

  1. 経営

    ブランディング

    記事のタイトルにブランディングって書いてみたけど、奥深すぎて多分、今…

  2. NEWS

    TRUNK 木の幹

    ちょっと長いよ。。。 うちの決算は1月。コロナのおかげで怒涛…

  3. 経営

    攻撃は最大の防御?

    よく攻撃は最大の防御って言うけど、本当にそうなんだろうか?ビ…

  4. 経営

    集積メリットとデメリット

    今回は集積メリットとデメリットに関して書いてみたいと思う。 …

  5. 経営

    新型コロナウイルスによる感染拡大予防措置に伴うリモートワーク実施のお知らせ

    まさかの2回続けてのこの話題。。。新型コロナ。ついに想定していた以上…

  6. 経営

    ロジカル・ラテラルシンキング

    僕はよく、ビジネスの事でもよく違う2つのメソッドを比較し、結局いいと…

  1. 雑感

    2019年末
  2. 経営

    マネージャーとは
  3. 経営

    仕事上残業などでのブラックは完全なる悪なのか。
  4. NEWS

    地元八尾で登壇
  5. 経営

    判断
PAGE TOP