雑感

ニューノーマルって何なんだ。

最近、このコロナ禍の中で、ニューノーマルと言う言葉が当たり前のようによく出てくる。

展示会にしても、講演にしても、通常の営業にしても本当にこの言葉がよく出てきて、どれだけ自分たちが最新でそのニューノーマルに乗っかっているかが、会社のステータスのように話されていることが多い。

でも、そのことに、すごい違和感を感じる。

自分の今の行動を見ているとこのコロナと言うものに、変な話だが自分たちが慣れてきていて、いつの間にか、以前の生活のように過ごすことが増えてきた。

もちろんマスクをすることに関しては、ニューノーマルなのかもしれないが、それ以外は正直以前の暮らしに戻っている気がする。

ツールとして、キャッシュレス決済が進んだり、ズームやその他のクラウドツールは、自分たちの生活の一部になりつつはあるが、結局リアルを求めて、その良さを再確認し、「やっぱりこれじゃなきゃね」みたいな話にもなる。

自分たちの価値観ってそんなに簡単には変えれないと言うことだ。

ややこしい話だが、ニューノーマルと言うその考え方自体が今の時代には合わないと思うのは僕だけだろうか。。。

ピックアップ記事

  1. 展示会ブースデザイン
  2. TOMOYASU FESTA2019 開催決定!

関連記事

  1. NEWS

    日本ネット経済新聞に取り上げていただいた!

    今回のトピックは、少し自慢。 自分自身も購読している…

  2. 雑感

    2019年末

    友安製作所としては27日が2019年の最後の営業日だったけど…

  3. 雑感

    言葉の意味の違い

    最近、色々な言葉にふれる中で、自分の中で大切だなと思うことが増えて…

  4. 雑感

    ふと思った事

    家の水槽を見せてと思ったこと。うちの家では熱帯魚が趣味なのでいろいろ…

  5. 雑感

    データドリブン

    今日は雑感です。日々経営していて思うこと。それは経営とは水ものですべ…

  6. 雑感

    総括

    皆様 あけましておめでとうございます!怒涛の12月2020年…

  1. 雑感

    2019年末
  2. NEWS

    TOMOYASU FESTA2019 開催決定!
  3. NEWS

    当社の新事業レンタルスペースのマッチング事業について
  4. 雑感

    伝えることの難しさ
  5. NEWS

    TRUNK 木の幹
PAGE TOP