経営

新型コロナウイルスによる感染拡大予防措置に伴うリモートワーク実施のお知らせ

まさかの2回続けてのこの話題。。。新型コロナ。ついに想定していた以上のスピードになったので公言通り当社もフェーズ2へ。下記のアナウンスをした。やっぱりスタッフの健康、スタッフ家族の健康がうちの会社のプライオリティー。リモートワークしてパフォーマンスが下がったなんて言わせない!うちのスタッフはYDK. やればできるこ。

株式会社友安製作所(本社:大阪府八尾市、代表取締役社長:友安啓則)は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、当社従業員に時差通勤を推奨しておりましたが、今般の政府方針および社会情勢等を鑑み、内勤勤務従業員を対象に原則在宅勤務(リモートワーク)を実施することを決定いたしました。

これらの対策は、 従業員の感染リスク軽減をはじめ、 通勤時のストレスによる生産性低下の回避を目的に実施します。
 期間につきましては、 2020年3月16日(月)から4月5日(日)としますが、 状況によりその後の対応を判断いたします。

 弊社カフェ「友安製作所カフェ」、当社オンラインショップ各店の運営、受注発注業務やお客様からのお問い合わせに関しましては、 従前どおりの運営とさせていただき、 万全の体制で対応してまいります。
また、本社のみ午前9時から午後5時までに限り荷受け業務も交代制にて行っております。

 関係者の皆様におかれましては、 ご不便をおかけする場面もあるかと思いますが、 何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【対象】
 大阪本社オフィス・東京オフィスの社員、 アルバイト

【期間】
 2020年3月16日(月)から4月5日(日)まで
 ※今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、 期間を変更する場合があります。

本当。いつ終息するのかは謎。だがピンチはチャンス。わかっちゃいるけど、チャンスにかえれる人はごくわずか。。。
そのごくわずかになるべく行動を起こします。業界を変えるくらいのイノベーションを。
こんな時だからこそ。いまだからこそ。攻めます。攻めは最大の防御。

ピックアップ記事

  1. 展示会ブースデザイン
  2. TOMOYASU FESTA2019 開催決定!

関連記事

  1. NEWS

    TRUNK 木の幹

    ちょっと長いよ。。。 うちの決算は1月。コロナのおかげで怒涛…

  2. 経営

    マネージャーとは

    やばい。2週飛ばしてしまったということで、今週は2つ記事を書…

  3. 経営

    部分最適と全体最適

    社長の仕事。それはハンコを押すこと。お金を借りること。もちろ…

  4. 経営

    ロジカル・ラテラルシンキング

    僕はよく、ビジネスの事でもよく違う2つのメソッドを比較し、結局いいと…

  5. 経営

    ブランディング

    記事のタイトルにブランディングって書いてみたけど、奥深すぎて多分、今…

  6. 経営

    鹿児島でのクラウドセミナー

    先日鹿児島の中小企業団体中央会様に からお呼びがかかり講師として中小…

  1. 雑感

    恒例BBQ
  2. NEWS

    地元八尾で登壇
  3. 雑感

    感情
  4. NEWS

    日本ネット経済新聞に取り上げていただいた!
  5. 経営

    部分最適と全体最適
PAGE TOP