経営

登壇・展示会

先週の土曜日の10月3日 東京のマテックスフェアにて登壇してきた。

お題はマイクロブランディング。ブランディングは地域からと言う話とブランディングを行うと全てが変わるという話をしてきた。

自分たちの想いを言葉にする所からはじめ、最終的には会社だけではなく地域を巻き込んでいく。

本当にざっくりとしかココではかけないけど、一緒に登壇した三浦社長、 青柳社長とのトークもめちゃくちゃおもしろかった。後日アーカイブが出るみたいので是非。

また、どうせ登壇するなら同展示会にブースをと言われたので、本当に簡易バージョンで申し訳なかったけど小さい簡易ブースで出展してきた。

会社としては1年以上ぶりの展示会出展。しかも無観客のオンラインメインの展示会。

マテックスさんの営業さんが自撮り棒を持ち、それぞれの顧客にブースの説明をしていく。 

色々オンライン展示会はあれど、これはユニークだなと思った。デジタルの様に見えて、実はアナログ。

でもなんだろう。

大変だったと思うし、もしかしたら生産性がないようにうつったかもしれないけど、僕は素晴らしい取り組みだなと思った。

今現状出来ることを出来る形でやる。うちも見習おうと思う。

久しぶりに商品を展示して、そのポテンシャルの高さも再確認出来たし、帰りの新幹線は酔っ払って覚えてないけど有意義な一日だった。

ピックアップ記事

  1. 展示会ブースデザイン
  2. TOMOYASU FESTA2019 開催決定!

関連記事

  1. 経営

    ホラクラシーとヒエラルキー さぁ、どっち!

    会社を運営していくにあたって、組織づくりって本当に大切。その中で昨今…

  2. NEWS

    地元八尾で登壇

    今回も登壇ネタ一昨日の金曜日、地元八尾で登壇して参り…

  3. 経営

    コミットメント

    コミットメント(経済学においてコミットメントとは、その行動しかとれな…

  4. 経営

    鹿児島でのクラウドセミナー

    先日鹿児島の中小企業団体中央会様に からお呼びがかかり講師として中小…

  5. 経営

    マネージャーとは

    やばい。2週飛ばしてしまったということで、今週は2つ記事を書…

  6. 経営

    判断

    今日は思いついたままに。。。。 結構っていうか、「経営者の一…

  1. 雑感

    データドリブン
  2. インテリア

    ディッピンペイント 車用塗料
  3. NEWS

    地元八尾で登壇
  4. 経営

    新卒採用
  5. 雑感

    ここ最近について
PAGE TOP