雑感

恒例BBQ

友安製作所が、この60年間変わらず続けているもの。
それは意外なことに毎年8月1週目に行う仕事後のバーベキュー

友安製作所が創業した60年前の数人の時、バーベキューという言葉も浸透していなかった時から製造業で輝いていた時代の30年前の30名位の時も僕が入った6人の時そして今90人以上に増えたこの時も変わらず続けている

年々豪華にはなってきているけど実はこれが1年で一番好きな会社行事。実はこれを楽しみで仕事をしている。
当日は朝から用意に奔走し、必ず酔っ払い、声もかすれ片付けも二日間に及んで結構大変だけど本当に楽しい。

お肉は神戸牛、バルーンアートのプロを呼んだり、ヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、射的や当たり屋などのテキ屋をしたりいろいろなイベントを用意して最後は花火までする。盛りだくさんで税務署に指摘されるくらい豪華なイベント。

自分も、幼い時から会社のこの行事が楽しみだった。なんだろう、会社の人たち、仲間が本当に楽しそうにしているのを見るのが好きだったかもしれない。イベントというより雰囲気が好きだったのを覚えている。そして今自分の子供も4人に増え子供たちもこのイベントを本当に楽しみにしている。

こんな楽しいバーベキューが一緒にできるスタッフと仲間とこれからも前に進んでいきたいと思う。

ピックアップ記事

  1. 展示会ブースデザイン
  2. TOMOYASU FESTA2019 開催決定!

関連記事

  1. 雑感

    2019年末

    友安製作所としては27日が2019年の最後の営業日だったけど…

  2. 雑感

    伝えることの難しさ

    最近壁に当たっている。いろいろな情報を発信する立場になりいろんなとこ…

  3. 雑感

    灯台下暗し

    今日のブログは雑感です。「灯台下暗し」その言葉が最近…

  4. 雑感

    感情

    感情ってままならない。このコロナになってから本当にそう思う。…

  5. 雑感

    新年あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。2019年は本当にお世話になりま…

  6. 雑感

    データドリブン

    今日は雑感です。日々経営していて思うこと。それは経営とは水ものですべ…

  1. 経営

    マネージャーとは
  2. 経営

    NO GRIT, NO PEARL
  3. 経営

    事業承継
  4. 雑感

    恒例BBQ
  5. 経営

    登壇・展示会
PAGE TOP