雑感

感情

感情ってままならない。このコロナになってから本当にそう思う。

コロナに対しての人々の考え方の違い。自身が正解で、他の人が間違っている。こうすれば良いのに。さらに、その感情の戦争に、自粛という名の感情に依存する方法もまた難しいというか、増幅させている気がする。

SNS上では政府が悪い、誰が悪い。初動が悪かった。他の国はこれで成功しているのに、なぜ我が国は?や、まず保障でしょう。など。。。感情が作り出す不条理に少し疲れてきた。

自身の考え方を押し付けるよりも自身が納得する方法で物事を考えていくのが正解な様な気がする。他の人の行動、言動を期待すると自分が思った答えが帰ってこないときの感情の抑制がきかない。

であれば、どんな状況であろうと、自身だけを見つめるように。決して自分勝手ではなく。そういうふうに自分もしていきたいなって。。 。

人に疲れたというのではなく、自分自身を見つめる良い機会になっている気がする。

いずれにしても早く静まれ。コロナ。

ピックアップ記事

  1. TOMOYASU FESTA2019 開催決定!
  2. 展示会ブースデザイン

関連記事

  1. 雑感

    ふと思った事

    家の水槽を見せてと思ったこと。うちの家では熱帯魚が趣味なのでいろいろ…

  2. 経営

    事業承継

    うちの会社は、うちの祖父がネジ屋で始めた会社です。なので僕は3代目。…

  3. 雑感

    灯台下暗し

    今日のブログは雑感です。「灯台下暗し」その言葉が最近…

  4. 雑感

    人間力

    今回は、人間力について。人間力をブログのトピックにすると思っ…

  5. 雑感

    データドリブン

    今日は雑感です。日々経営していて思うこと。それは経営とは水ものですべ…

  6. 雑感

    総括

    皆様 あけましておめでとうございます!怒涛の12月2020年…

  1. インテリア

    究極のエコシステム”ホームパーティー推進委員会”
  2. 経営

    鹿児島でのクラウドセミナー
  3. 雑感

    データドリブン
  4. 経営

    集積メリットとデメリット
  5. 雑感

    言葉の意味の違い
PAGE TOP