経営

採用

会社にとって、1番大切なもの。もちろんそれは人ですよね。

経営って事になると、キャッシュフローだ利益だといろいろあるかもしれませんが、会社が存続するため、どんなことより1番大切なのは本当に”人”だと思います。

そして人が入社する時、要は会社が採用するときに僕が1番大切にしているものがあります。

実はよくいろんな人に聞かれる事があります。

「採用の基準はなんですか?」「何を基準に人を採用しますか?」と。
僕は自信満々で、こう答えます。

「第六感です」と。

1番大事なのはフィーリングです。
この人と一緒に仕事をしたいかしたくないか。もちろんある程度のスキルは必要ですが、スキル等は後でついてきます。

大切なのは本当に仲間として今後一緒に仕事をしていきたいかどうか。またそれが想像できるかです!

友安製作所では、まだまだ前向きに仕事をしたいと思う仲間を募っています。われこそはと言う方は是非!


ピックアップ記事

  1. 展示会ブースデザイン
  2. TOMOYASU FESTA2019 開催決定!

関連記事

  1. 経営

    攻撃は最大の防御?

    よく攻撃は最大の防御って言うけど、本当にそうなんだろうか?ビ…

  2. NEWS

    TRUNK 木の幹

    ちょっと長いよ。。。 うちの決算は1月。コロナのおかげで怒涛…

  3. 経営

    コロナウイルス

    コロナウイルス今ブログといえばこの話題というほど、皆の関心は…

  4. 経営

    新型コロナウイルスによる感染拡大予防措置に伴うリモートワーク実施のお知らせ

    まさかの2回続けてのこの話題。。。新型コロナ。ついに想定していた以上…

  5. 経営

    事業承継

    うちの会社は、うちの祖父がネジ屋で始めた会社です。なので僕は3代目。…

  6. 経営

    集積メリットとデメリット

    今回は集積メリットとデメリットに関して書いてみたいと思う。 …

  1. 経営

    集積メリットとデメリット
  2. NEWS

    「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選ばれました!
  3. 雑感

    人間力
  4. 経営

    景気指数
  5. インテリア

    究極のエコシステム”ホームパーティー推進委員会”
PAGE TOP